よくわからんいみふなぶろぐだよ


by yokoi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2018年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

PayPay使ってみた

少々長くなるので久しぶりにブログ書いてみる

最近スマホを使ったQRコードによる支払いが急成長しているとか。
いわゆる何とかPayというやつである。LINE、楽天とかのはよく見聞きするやつである。

中国ではALIPAYかWeChatPayのどちらかをほとんどの人が使っているというから驚きである。
なんせ人口が日本とは比べ物にならないのだから、その市場規模は凄まじい。
世界第2の経済大国中国からの訪日客を取り込もうと、ALIPAY、WeChatPayが使える日本の店も増えている。
何を隠そう、坂井カレーでも先日ALIPAY、WeChatPayを使えるよにしたとこです(*'ω'*)

急成長する市場に、我も我もと新しい何とかPayのブランドが立ち上がって、やや乱立感は否めないところではある。
そしてやや出遅れ感があるも圧倒的な資本力を武器に出てきたのが、ソフトバンク・ヤフーのPayPay
驚いたのが、期限付きとはいえ、加盟店である店舗側が、初期導入費・決済手数料・入金手数料など一切無料という点
クレカにしろ何にしろ、やはりネックとなるのは手数料。それが一切掛からないというのだから、マジで!?となったね

リスクゼロとはいえ、使ってくれる人がいなかったら無意味であるので、先ずは自分自身がPayPayを使ってみる事にした。
モチノロン利用者側にも費用は一切発生しない。無料である!
スマホにアプリをダウンロードしてユーザー登録。この時点で500円分プレゼントでチャージされる。無料どころか500円くれるのだからお得である。
利用代金支払い先としてクレカを登録。事前にPayPayにチャージして利用することも出来るが、チャージされている金額よりも利用金額が高ければ、クレカから充当されるので、チャージしておく必要性があまりなさそうではある。
さて実際に利用するため、すでに加盟店となっている、どでか寿司へ、実はPayPayの事はここの大将に教えてもらったのだ(^.^)
ビールと、げそ酢味噌、お刺身、巻き寿司などを食してお会計¥4300也 リーズナブルなお寿司屋さんなのに4300円は一人で食べ過ぎではある(;^ω^)
レジ横に置いてあるQRコードを読み込んで、4300円と入力して完了。簡単早い!クレカよりも断然お手軽である。
そして利用ボーナスとして21円分が新たにチャージされた。支払い先はクレカ登録してるから当然クレカのポイントも付くので2重にお得ですよね?(*'ω'*)
加盟店は今後どんどん増えると見込まれるので、皆様もユーザー登録して利用されてみてはいかがでしょうか?

何を隠そう坂井カレーも加盟店登録申請を出しました。登録に3週間ほど掛かるそうなので、12月上旬頃から使えるのではと思います。
飲食店・物販店その他お店をやっている方、導入をご検討されてはいかがでしょうか?
なんせ費用が一切かからないのだから、損はないですよ。勿論解約も自由です。
もしご興味がございましたら、ご一報ください。
紹介した方1500円、された方1000円貰えるキャンペーンが実施中ですので(*^。^*)

私の知り合いには創作活動している方が多いですが、即売会とかでPayPay使えたら便利そうですが、
加盟店登録には実店舗が無いとだめなようなので難しそうではある。
私自身が出張カレーとかに行く際には使えそうですな。なんせQRコードさえ持ってけばいいからね。
クレカみたいに読み取り機が必要無いのはいいですね!
今後が楽しみです( *´艸`)


[PR]
by sun-lake-yoko | 2018-11-15 01:55