よくわからんいみふなぶろぐだよ


by yokoi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2018年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

中学時代からの友人が箕面の牧落にステーキ屋さんをOPENしたので行って来た
b0252992_22060554.jpg















ステーキ.com箕面店
最寄駅は阪急の牧落で、R171沿いの牧落交差点の近くなので、わかりやすくていいですな。
わいは御堂筋線ユーザーなので、千里中央からタクシーで行ったけど、すぐ着きましたわ(*'ω'*)
b0252992_22162729.jpgb0252992_22160614.jpg






















b0252992_22181014.jpg






















































僕ちゃん普段肉をがっつり食べることが無いので、いや別に肉は好きやけど、だいたい普段は鶏肉か魚ばかりですね。
だもんで肉の部位ごとにステーキのメニューがずらっと並んでいましたが、何だかよくわからないので、適当に色々注文
いやぁ美味しかったです(ボキャ貧)
何だか沖縄スタイルのステーキらしいんですが、何が沖縄で本土はどうなのか聞こうと思ってたのですが、
非常に繁盛していてお忙しそうでしたので、聞けませんでした。
b0252992_22293373.jpg













































真剣に肉を焼いている彼

本当におすすめですので、箕面方面に行かれた際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか
駐車場(3台分くらいだったかな?)もありますので、お車でもどうぞ(*'ω'*)

因みに余談ですが彼は非常に手先が器用でして、スノードームの製作などもしています。
僕のTwitterのトップ画にも使用している例のスノードームとかも彼に依頼して製作していただいた物です。

ステーキ本当に美味しかったので、僕もまた近いうちに行こうと思います!
皆様も是非ともどうぞ~( *´艸`)


[PR]
by sun-lake-yoko | 2018-05-27 23:17
皆さま こんにちわです(*'ω'*)

GWの終盤5/5に店を休んで東京に行った来たよ。
主目的はビッグサイトにて開催されたCOMITIA124という即売会に行くことであった。
コミケというのがちょくちょくニュースなどにも取り上げられるのでご存知の方も多いかと思いますが、コミケよりは小規模ですが、とてつもなく大規模で有り得んくらい人が集まって、目眩がするくらいのイベントがコミティアでございます。
私は元々とんでもないマンガオタクであって(アニメオタクでは無い。別にアニメ嫌いじゃないけどね。滅多に見ないので、オタクは皆アニオタかの様な風潮には異議を申し立てたい)、中でも「風雲児たち」などで知られるみなもと太郎先生が大好きで、みなもと先生が創立メンバーでもある作画グループが大好きだったのですが、
今回のコミティアで、作画グループ展とみなもと太郎先生とBELNE先生のトークショーが開かれるというので行かない訳にはいかなかった(作画グループは一時はプロアマ1000人を超える日本最大の同人会でしたが、代表の馬場氏がお亡くなりになり、また同人会としてその使命は果たし終え解散いたしました)。
トークショーは盛況で、みなもと先生が次第にヒートアップし白熱した展開となり予定時間を大幅に超え終了。
行って本当に良かった(#^.^#)
コミティアでは非常にたくさんの出店者さんが居て、愛すべき多くの戦利品を得ることが出来たがここでは割愛しておきます。
もっと資金があったらなぁと、泣く泣く我慢した作品もたくさんございました。

ところで東京に行った時には必ず行こうと思っていたのが、原宿の「みのりんご」である。
先ずはこの記事を読んで欲しい。
執筆者さんは手条萌(手条萌Twitter)さんである。
手条さんと言えば「カレーの愛し方、殺し方❤」という本がAmazonや本屋さんで買えるので、購入して読むといいでしょう。
いや何もその本の134ページを開けば、うちの店が紹介されているから言っているわけではない(;^ω^)
純粋に彼女の書く文章が好きなのであって皆にも読んで欲しいのである。
話しが横道に逸れましたが、Rettyの「みのりんご」のレトルトを検証してみた記事は読んでいただけましたか?
因みにRettyはなかなか面白い記事が多い
などなど他にも面白い記事がたくさんあるよ。
また脱線してしまったので「みのりんご」の話しに戻るが、どうです?みのりんごのレトルトが食べたくなるではありませんか?
しかしである、私は重大な事実に気が付いた!
原宿にあるという「みのりんご」実店舗に行った事が無いではないか!
これではお店のカレーとレトルトのカレーがどうなのか検証する事が出来ない!
なので私は、東京に行った際には必ず原宿「みのりんご」に行こうと固く誓ったのであった、、、
事前に営業時間を確認し、ビッグサイトを離脱してから、真っ先に原宿みのりんごに直行した。
充分に営業時間内である。
ところがどうでしょう?お店の人が何故か店先ののぼりを片付けている,,,そして看板には「完売閉店」の張り紙
私は暫し茫然として目の前が真っ白になった,,,
意識を取り戻したら、腹ペコマンだったのに気が付いたので、仕方なく近所の餃子屋さんに入った
まぁ悪くない、いや美味しかったと思うよ。しかし原宿みのりんごのカレーを食せなかったショックでよくわかんなかったな(+_+)
次に東京行くのは年末か?或いはその前に夏か秋頃行くかもしれんが、暫くおあずけである事に違いはない。
もう我慢ならないのでS&Bネットショップでレトルト購入した。
5,400円以上購入で送料無料になるので、手当たり次第に色々購入
b0252992_21032043.jpg















S&Bの噂の名店シリーズは、よく行くスーパーにも置いているが、みのりんごさんのは置いてないのである。
b0252992_21094604.jpg













































いざ実食!
美味しいはこれ!
( *´艸`)
益々原宿のお店に行きたくなって来たぁ!

あとですね、その後 まつもと様おすすめ「とんがらし」 も気になっていたので、三軒茶屋に行ったんですがね
三軒茶屋のお母さんと呼ばれているらしいお店の店主のおばあさん、「炊飯器のスイッチ押すの忘れていて、ご飯が無いねん。だからごめん、、、」
どわぁぁぁ(ノД`)・゜・。

つくづくカレーの神様から見放された今回の東京紀行でございました。

以上ご愛読ありがとうございました。って誰か読んでんのか?
まぁ物忘れの激しくなった自分自身への備忘録的なもんやから誰も読んでなくてもえぇんやけどな
(;^ω^)

[PR]
by sun-lake-yoko | 2018-05-09 21:37